ホーム > お知らせ

網走 ホテルオホーツク・インからのお知らせ

日本で唯一の刑務所博物館「博物館網走監獄」

皆様こんにちは!
いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます。

本日は「博物館網走監獄」をご紹介いたします。

博物館網走監獄は、網走刑務所旧建造物を保存公開する野外歴史博物館です。
東京ドーム約3.5個分に相当する広大な敷地内には、
網走刑務所から移築復元した25の建物群が立ち並んでいます。
日本で唯一の「刑務所」をテーマにした博物館であり、
囚人たちの暮らしをリアルに体験することができます。

歴史的な建築物はもちろん、
館内あちこちに置かれている囚人や看守の人形の姿は
当時の暮らしをリアルに知ることができると思います。
本物の人間のように精巧に作られた人形の姿は
思わずドキッとしてしまうこともあるかもしれません(^^;

また、現在の網走刑務所で実際に収容者が食べている
食事のメニューを再現した「監獄食」も大変人気です♪
ぜひ一度ご賞味ください(^^)/

「博物館網走監獄」は当ホテルから車で約15分とアクセス抜群!
皆様のお越しをお待ちしております。

当館は平常通り営業しております。

この度の平成30年北海道胆振(いぶり)東部地震による災害におきまして、被災されたみなさま並びにそのご家族のみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
みなさまの安全と被災された地域の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

ホテルオホーツク・インでは、現在平常通りの営業をさせていただいております。
当館へおいでの際はお気をつけてお越し下さいませ。

皆様の笑顔にお会いできますことを、従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルオホーツク・イン 従業員一同

あばしりネイチャークルーズのご紹介☆

皆さまこんにちは!
いつも当ホテルをご利用いただきありがとうございます。

本日は「あばしりネイチャークルーズ」についてご紹介致します。

「あばしりネイチャークルーズ」ではミンククジラやネズミイルカなど、
様々な海の動物を間近で観察することができます♪
シャチを観察できたこともあったそうです。
海を知り尽くしている船長が案内してくれるので、色々な話を
聞けることと思います!

船に乗り海風に当たりながら、様々な動物に会いに行ってみてはいかがでしょうか。
詳しくは網走市観光協会のホームページをご覧ください。

網走へお越しの際は、アクセスに便利な当ホテルへぜひお越しください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

【オホーツク網走ツーデーマーチ】のご案内

みなさま、こんにちは。
長い冬も明け、美しい自然を楽しめる季節となってきました!

来たる6/8から4日間にわたり、
「第31回でっかいどうオホーツクマーチ」が開催されます。

「でっかいどうオホーツクマーチ」は、
美しい日本の歩きたくなるみち500選「四季彩り・感動の径」や
海・森・湖に囲まれた網走国定公園を中心としたコースを歩くウォーキング大会で
2ステージに分かれて網走、北見を歩きます。

オホーツク網走の自然を満喫でき、ゴール会場では、かぼちゃ団子など地元の味覚を
楽しむこともできるイベントです。

網走では第一ステージ【オホーツク網走ツーデーマーチ】として
6/8-9の2日間行われます。

ステージ毎の参加も可能で、前日・当日受付もあるとのことですので
ご興味ある方はぜひこの機会に網走にお越しいただき
自然を満喫なされてはいかがでしょうか?

イベント詳細は下記北見市ホームページをご覧ください。

網走にお越しの際は是非当館にてご宿泊くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

流氷の季節☆

みなさまこんにちは!
ホテルオホーツク・インです。
いつも当ホテルをご利用いただきましてありがとうございます。

網走には今年も流氷シーズンが訪れています!

当ホテルは流氷観光砕氷船「おーろら」の発着場から一番近いので、
観光のアクセスは抜群です。
網走観光には迫力満点の「おーろら」を体験してください。

流氷はその日の風や潮の流れなどによって、見れないこともあります。
事前にチェックをして、お出かけくださいね!

運航詳細はHPをご覧ください。
→詳細はこちらから

網走へお越しの際は、アクセスも抜群の
ホテルオホーツク・インへお越しくださいませ。

皆様のご利用、お待ち申し上げております。